競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記50

来年のこのブログについて何も考えていなかったので、書きながら考えます。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記50

去年意気揚々と「脱はてなブログ宣言」してbloggerに移転してから、即はてなブログに戻ってきた能なしが僕です。まさかアドセンスはれないなんて… で、週に1度こっちで雑記更新がずっと続いています。bloggerのほうも週に1度は更新する予定だったのに、なぜか書く時間が取れずあっという間に12月。
書く時間を確保しようといつも購読してるRSS記事元を削減。一時期できた書く時間を書く時間でなくマンガやラノベを読む時間にしてあとで書こうと思ったら、なぜかまた時間がなくなって、書けずじまい……… 昨日は大通りとか地下歩行空間にちょっと行っただけなのにマンガ読む時間がほとんどなく、noteを更新できたのが日付変更の数分前。(´ε`;)ウーン…

とりあえず、来年もいちおうこのブログを更新する予定です。bloggerのほうも更新できたら更新する予定。noteのマンガ感想ツイートまとめは、noteのほうに書いたとおりnevarまとかかtogetterに移転する予定です。

これを予約投稿にセットしたらツイッターチェックして馬券買って溜まりに溜まったRSS記事を消化しなきゃ(使命感