読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

ブログを書き始めて5年。初めてアドセンス収益を手に入れた

どうも、(@daiouoka)です。ついにこの日がやって来ました。

苦節5年

ようやくグーグルアドセンスから銀行口座にお金が振り込まれました。あ、ブログを始めて5年目ですが、グーグルアドセンスを貼ってからは2年目ぐらいです。

ブログを始めた頃はまだ「はてなダイアリー」で、あんまり収益のことは考えてなかったなぁ。左のサイドバーをご覧いただければ2011年から始めたのがわかります。
僕よりあとからはてなブログを始めた人が次々と大物になっていくさまをずっと見てきましたよ。

(*Ծ﹏Ծ)ぐぬぬ…。 と………

Ad's by medi8

 

 


←の過去エントリーもオススメ

初グーグルアドセンス収益を何に使う?

問題はこれです。約8000円をどう使うか。これはセンス・大局観などが問われます。候補としては

  1. はてなブログPRO(1年)にする
  2. 馬券で更なる儲け
  3. 以前から興味のあった競艇をやってみる
  4. FXとか投資をしてみる
  5. どっかでかけてそれをブログに書く

この5つ。一つずつ書いていきます。

まずは1番のPROにする。これは最も手堅い使い方ですね。1年間は効果が保証されています。いろいろカスタマイズも可能になりますし、アドセンスをもうちょっと増やすこともできて更なる収益の増加も期待できます。

2番の馬券。これは具体的に書くと「複勝ころがし」か「地方交流重賞のワイド」です。「複勝ころがし」とは、1-3着に入る1頭を予想する複勝を買い続けることです。当たりやすい反面配当が低いですが、当たり続けることができれば大きな金額になります。塵も積もれば大和撫子山となる。です。
「地方交流重賞のワイド」とは、ワイドというのは1-3着に入る2頭を予想する馬券。地方交流重賞とはJRAとNARの所属馬が一緒にレースをする重賞競争のこと。JRA所属馬の方が圧倒的に強いので上の複勝ころがしよりもローリスクローリターンです。狙うのは配当金ではなく楽天ポイント楽天競馬で地方交流重賞を買うと賭けた金額の10%分を楽天ポイントでもらえるのです。

3番の競艇以前から最大18頭走る競馬よりも最大6艇の競艇の方が当てやすいかつ儲けられるのでは? と思っていました。だからといって簡単に当たるはずがないのでこれから勉強しなくてはならず、きちんと勉強できるか? 不安が…

4番の投資。これも以前から興味があってFXは有名なコピペや「FXで有り金全部溶かした人の顔」などネタが有名。マネー報道さんのエントリー

XMで無料で投資資金3,000円をもらってFXしてみよう! - マネー報道 MoneyReport
資金3000円もらえるらしい
英ポンド急落時にFX自動売買で+4%の利益が出てた! - マネー報道 MoneyReport
今が狙い目?
を読んでさらに興味が湧いてきました。しかし、今から勉強して大丈夫なものでしょうか? 競艇以上に高いハードルです。

5番のどっか出かける。1番同様これも手堅い。うまくいけばこれも人生的にもブログ的にも大きな財産になりますし、PVが伸びずとも自分は満足できます。

 

さて、どうしましょうか… って実はもうすでに考えが固まっていて、◎2◯1▲5△3☆4 と考えてます。以前からずっと複勝ころがしには興味があったし、最近見つけた方法も試してみたいので… 複勝ころがしで成功して1.5も実行したいところです。さっそく土日やってみる予定です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。


follow us in feedly