読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想26回~春アニメは『あんハピ♪』

感想 雑記

どうも、(@daiouoka)です。次々とニコニコでも夏アニメの配信が始まりましたね。さすがに春のような大量視聴することはないでしょう。たぶん。なんだかホッとしたようなつまらないような気がします(;´∀`) 始めは2016年の春アニメ感想。先週のエントリーにも個別のアニメ感想を書いてます。

春アニメ総括

スポンサードリンク

 

なんか無駄エピソード(赤道祭とか)がなければもうちょっとモカ視点のことも描けたような気がして残念。決してつまらなくなくはなく及第点はいけたけど、それまでかなぁ。「本当はこんなことしたくないけど…助けるためだから…」と攻撃するようなシーンも欲しかったかな。定番だけど。

最後の感想を書いたところで総括。『』は省略します。

あんハピ♪三者三葉が好スタートから飛ばす展開。続いてくまみこ迷家が続くもののペースについていけず早々に後退(自滅)。キズナイーバーハイスクールフリートビッグオーダージョーカーゲームパンでpeace!ふらいんぐうぃっちが続く。終始競っていた2作だが最後にあんハピ♪が前に出てゴール。キズナイーバーが最後の直線で鋭く伸び3着。あとはまぁ省略しますが中位・後位漸進が多いです。

あんハピ♪は登場人物が可愛かったのはもちろん、ストーリーやキャラも意外としっかりしてて面白かったです。「皆さんは不幸だから幸せになってもらう」という突飛な目標。懸命に「幸せ」になろうとするのは感情移入もしやすかったです。
書く予定なかったけど寸前でこんな声明を出しててちょっと書こうと思いました。くまみこ、よしおがすごく一生懸命なのはわかるんだけど、平気で女子中学生に手を上げてるしあの対応、作者も邪険のように扱われてる。ちょっと無いよなぁ。マジレスすると、内容自体アニメに向いてない(アニメに向いてないような作品はたくさんあったけど)のを昨今のアニメバブルに乗ってしまって作ってしまった。感じ。猫も杓子もアニメ化するのはそろそろ止めたほうが良いのでは…? 飽和状態(特に日常系)では………

今週視聴したアニメ

なんともいえない。48分の拡大のわりには………

(´ε`;)ウーン… こちらもなんともいえない。

まさか1話で薙切アリス戦が終わるとは思ってなかった。コメントで1クールだからテンポ早いってのがあったのでそのせいなのかな。1期より良さは落ちるかも?

なんかイマイチだな…

今後に期待

今週読んだウェブ漫画

忍者アドセンス

お前はまだグンマを知らない | くらげバンチ
本当に群馬キ◯がい………

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
だんだん知り合い増えてきたな…

キルミーベイベー 第13話 / カヅホ - ニコニコ静画 (マンガ)
お手え!www

散髪・自転車・靴

散髪して自転車を修理して靴を購入。そのためお金が……… 先の見えない恐怖は継続したまま………