競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

小樽行ってきたw

大学の行事で小樽行ってきたw 観光じゃないからゆっくり出来なかったけど楽しかったwww

小樽総合博物館 運河館ていうところ。昔の小樽の写真やけん玉などのおもちゃ、
古い縄文時代のことも展示してあった


昔の漁を描いた絵

漁のしかけの紹介

すごろく

その後文学館へ。でも写真撮ってないwww 失敗したwww orz

で、お昼
ばくだん焼食べたwww でけえwww うめえwww (食べたのはレギュラー)


LeTAOのクレープ!

そのあと交通博物館

SL!

昔(明治時代)のSL操縦席(見づらいかも…)

昔(戦前と戦後まもなく)の時刻表とか案内本
明治の本はけっこう派手な装飾してるんだな


ここにもすごろくがあった

まあ、こんなものかな。あくまで博物館とかの見学だから、ゆっくりできなかったのは残念だったけど
ばくだん焼とか食べれたし、SLとか見れたし、楽しかったwww
観光客ぽい人はそこそこいたな。中国人観光客も少人数だけどいた。観光客離れが心配されたけど大丈夫なんじゃないかな?

今度もし行くときはゆっくり観光したいなw