競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想81回~今期アニメは観るもの多い

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日は雑記・アニメ漫画感想の日です

さて、タイトルにあるように今期アニメはけっこう見応えがありそうな作品が揃っています。けっこうあるので視聴時間とか…

 

今期アニメは豊作

今のところ『恋と嘘』がトップ評価です。ただ、いろいろとツッコミたいところもあるので、上の下といったところなんですが(;・∀・) 3話のラストシーン、あれが本心ならそういう人たちはどういう扱いなのか? そしてそういう人たちは政府は把握しているのか? などなど。この先明らかになるんでしょうか?

あと注目してるのは『天使の3P!』ですね。といってもアニメ自体ではなく、『りゅうおうのおしごと!』がこの制作会社で作られるので注目してるんです。正直、りゅうおうのおしごと!アニメは楽しみですが、不安のほうが大きいです。ロリ部分だけにクローズアップされても困りますからね。

あとは『ようこそ実力至上主義の教室へ』『セントールの悩み』あたり、2期目の『NEW GAME!』はもちろん前期から引き続きの『サクラクエスト』『サクラダリセット』も楽しみです。

まだ前半部分なので詳しくは書けませんが今期アニメはけっこう豊作なんじゃないかと感じました。

今週視聴したアニメ

まぁ継続だな。

安定やな。

背後に闇が見えるのが良いね。

なんとも言えない。3話まで。

これも同じくなんとも言えない。

まぁ良い。

とりあえず6話までいけそう。

これは完走できそう。

原作知ってるからたとえヒロインの声が棒でも完走する。

今週読んだウェブ漫画

まんがの装丁屋さん / 小石川ふに - ニコニコ静画 (マンガ)
面白そう。

おくることば / 町田とし子 - ニコニコ静画 (マンガ)
(・∀・)イイネ!! ホラー系… なのか?

貴虎くんはゲームがしたい / 町田とし子 - ニコニコ静画 (マンガ)
期待。

となりの吸血鬼さん 第16話 / 甘党 - ニコニコ静画 (マンガ)
優しい世界。

[15話]青のフラッグ - KAITO | 少年ジャンプ+
良い………

【6話】伝説のレストランバラティエは実在した!!! ~尾田栄一郎の"偉大なる航路"を追え!!~ - 少年ジャンプ+α
イイハナシカナー?(́;∀;)

ぼくたちLGBT | 第17話
ノンケなのに同性と付き合うの!? しかも自覚なし!?

北陸とらいあんぐる 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
「もも太郎」ってお菓子、オムライスなのにチャーハンって付いてるAA思い出すなw

パンでPeace! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker
たまごサンドにいちごジャム!?

 

毎週金曜日を不定期更新にします

昨日書いたのですが、毎週金曜日の競馬・漫画・将棋のコーナーを不定期更新にします。正直ツラいですね… ただ、こうギブアップ宣言したとたんにどんどんネタが降ってきたりするんですよねぇ…