競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記27

今週もいつもどおり特になしです。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記27

今週もけっこう外出できました。やる気も天気も味方してくれました。
今回は下半期に入ってからは初投稿、七夕ですね。まぁ札幌の七夕は旧暦の8/7ですが… 特に七夕に思い出があるわけじゃありません。『涼宮ハルヒ』シリーズで七夕のときのストーリーがあるのですが、それが印象に残ってますね。いつになったら続編が出るんでしょうかね……… 当時高校の図書館にあったので熱心に読んでましたが、今じゃまったく興味がなくなりました。

最近はRSSが溜まりすぎるという事態があまりなく、それが外出する余裕にもつながっています。これぐらい余裕があるとブログを書く時間もあるし非常に楽になるんですよね。ただ、日曜日の昼間にブログを書くのはちょっと楽じゃない。競馬があるんで…w 競馬は中央競馬がひどいですが地方競馬が若干良いのが救い。下半期巻き返したい。