競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2023年最後の更新~今週の雑記261

先週書いた風邪はほぼ治りました。ただ咳がときどき出ます。
大晦日になりました。といってもやることは変わらずブログ書いてウェブマンガ読むだけ。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の面白動画・ポッドキャストとか2023年11月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記261

今年買って良かったものはドン・キホーテの烏龍茶。税込み220円ぐらいであの味は良いですね。

今年はコロナっぽいものに罹ったり、風邪になったり良くなかったですね。そのおかげで連載ウェブマンガも読みためてしまう…… これ書き終えたらまた読みます。

急いで
【独断】この新連載ウェブマンガがすごい!2023【偏見】 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

この読み切りマンガがすごい2023年下半期~年度代表マンガ・今年終わったマンガ紹介 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

書きました。さらにウェブマンガ読む時間が減りました…… が、これは雑でも絶対書きたかったのでね。

2023年はもっと書きたかったけど全然書けませんでした。増えるウェブマンガに、なってほしくないタイミングでコロナっぽいものや風邪になる。タイミングがとにかく悪すぎ。しかも家庭内で移されたもの…… (´Д`)ハァ…
良かったこと…… 奇跡が起きて自転車を手に入れたことぐらいかな。買い物にかける時間が半分以下になりました。(今は雪が積もって時間かかります

2024年はもうちょっとブログ書きたいですね。今でもほぼ週に2回(土日)書いてますが、来年は第五土曜日も毎回書けたら良いなぁと思ってます。

今週は内閣官房のボールペン。

今年最後は食べ物ではなく書く物。皆さん良いお年を。