競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記30

今週もいつもどおりです。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記30

先週の選挙について思ったこと。「選挙割」をやるならもっと割り引きしないと効果ないのでは? 一風堂が選挙割をやっていたのですが、替え玉無料か卵無料なんです。替え玉無料って、食いしん坊なら嬉しいでしょうけど、1つで十分な人には全然魅力的じゃないです。で、もう一つの卵はショボすぎる。別に卵をバカにするわけじゃないですが、卵って……… これで選挙割目当てで選挙行く人ほとんどいないのでは?
なんで「1杯100円引き」とかにしないんでしょうね? 100円引きなら確実に行ってましたね。当日はめちゃくちゃ暑いってわけでもなかったし。あと「選挙割」実施してるお店って意外と少ないんですね。ググっても見つからない… ツイッターで検索しても見つからない。探し方が悪いのか…?

で、投票したあと勝ち馬投票券を買いに行ったんです。トータルでは負けでしたが馬券は当たりました。その馬券を払い戻そうと思ったら、なんとお金の取り忘れが! 2-400円ぐらいあったと思います。
めちゃくちゃ葛藤しましたね。取るべきか取らざるべきか… 迷ったあげく近くにいた職員の方に届け出をして帰りました。ただ、お金があるのに気付かずに馬券を払い戻し機に入れて、お金が出てきたときに気づいたらそのまま持って帰ったと思います。