競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記144

先週に胸に違和感があるぐらい。と書きましたが、その後悪化し胸が苦しくなり心臓もバクバクするし、

ワクチンを接種すると心筋炎や心膜炎になる人がいるというのは本当ですか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

こういう情報もあるので、もしかしたら? という思いが頭をよぎりました。
お金かかるのが嫌だったので病院には行かなかったのですが、同居する両親もめちゃ心配されたので昨日病院に行きました。
結論を書くと心臓まったく問題ありませんでした。

 

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記144

大事なことなので2回書きます。心臓関係まったく問題ありませんでした。「上気道炎」と言われました。病院行く前は本当にめちゃくちゃ苦しかったのに、問題ないと言われ家に帰ってきたら胸の苦しさが9割ほどなくなってて「病は気からとはこのことか」と思いました。
詳しいことは後日この雑記とは別にエントリーを書きます。が、帰ってからググってみると心臓神経症心臓神経症(神経循環無力症)│病気事典│ここカラダ)というのを見つけました。もしかしたらこれも併発して胸の苦しみが出たんじゃないか? と思ってます。

今週はこの胸の苦しみのおかげでウェブマンガ未読たまってるし普通の記事もたまっているのでおしまいです。今回の顛末も後日書く予定ですがいつ書くかはわかりません。来月になるかも…
まぁとにかく僕は無事です。

tweetdek一強。
先週の予告どおり今週はトップバリュではなくドンキホーテ情熱価格のきね餅醤油。

普通。ただちょっとしょっぱい?