競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記83

8月になった。ということはブログ始めてから9年経ったということになる。ブログを初めてみる - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

ちなみにツイッターは10年。ツイッターは続ける自信あったけど、いまだにブログを毎週1日は書いてるなんて信じられないです。当時はちきりんさんなどブロガーが注目され始めてたときで、自分も「乗るしかない、このビッグウェーブに」的な感じで始めたんですよ。
アラブの春」を支えたSNS動画共有サイトとは? とか、東日本大震災以後の新しい日本はどうなる? とか、そういう記事やブログエントリーがけっこうあったと記憶してます。懐かしい。

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

ちょっと増えてきました… 第3波がきたのかも?

 

今週の雑記83

今週はら~麺どらせなに行ってきました。下の動画を見たのがきっかけ。

www.youtube.com

塩を頼みました。

f:id:daiouoka:20200802135050j:plain

味も見た目もシンプル。ごちそうさまでした。

f:id:daiouoka:20200802135219j:plain

個人的にアルコール消毒スプレーがなかったのがマイナス点ですね… 見逃しただけ? このご時世というのもありますけど、基本的に飲食店にはアルコール消毒スプレーやおしぼりがあってほしいなと思います。

800円でこのシンプルな具材。次に行くのは大金持ちになったあとかな。

今週のトップバリュ芋けんぴです。

(´ε`;)ウーン… アタリ引かなくなったなぁ。