競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記102

札幌は未だに雪が積もっていません。自転車が乗れるので喜ばしいことです。雪まつりも中止になったことだし、このまま積もらないと良いなぁと思ってます。

今週更新したもの 

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作りました。

 

今週の雑記102

今週も特になし。奨学金返済の猶予願いの書類を書かないといけないのにまったくやる気が出ない…毎年書いているんですが今年は本当に書く気がしない…
12月は「何もしなかったまま12月まできてしまった」とか「奨学金返済の猶予願い使えるのあと数年」とか絶望感が襲ってくるイベントばかり来るってことであんまり好きじゃないんですよね。

しいな予算ありませんからね。ていうか今年定額給付金で買い換えたばっかだわ。両方中古だけど。あと今これ書いてるとき普通にマウス使ってました。マウスも便利だよな…

tweetdeckが相変わらず多い。
唐突なグーグルクローム拡張機能紹介。この拡張機能Picture-in-Picture any site - Chrome ウェブストア)を入れると任意のサイトを小さい画面で表示することができます。youtubetverやabemaでこれを使い、動画の全画面表示にするとブラウザ幅での全画面表示になります。
今まではラジオ感覚で聞いて気になったとこでタブを切り替えて観る。という流れだったのが、常に小窓のように画面の片隅に動画が表示されてとても便利。ツイッター実況もやりやすくなりました。 

今週のトップバリュ芋けんぴごま。

(´ε`;)ウーン…