競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2020年もお終いなので年度代表マンガ紹介とか

どうも、(@daiouoka)です。今年もお疲れさまでした。

毎年最後は更新してるよな。と思って前回のエントリーで

daiouoka.hatenablog.com

晦日も更新しますって書いたら、大晦日毎年更新してなくてびっくりしました。書き損やんけ! 他にもやりたいことあるのに!

 今年の年度代表マンガとか発表

ワンピース読んだり

今年の競馬成績をまとめたり(最後のレース的中!)したいんですよ!
ワンピースで思い出したけど、今年の年度代表マンガは『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』です。

連載が始まったのは去年の12月。面白くなりそうとは思いましたが、それからこのマンガがすごいで2位になったりとまさかここまで面白くなるとは思いませんでした。最近はジャンププラスの作品がはてなブックマークでも人気になってますが、ヤングジャンプの作品も負けずに面白い作品が揃ってると感じます。
今年始まった新連載ウェブマンガで僕が読んだのはこちら→大王岡@競馬と漫画と将棋が三大栄養素(@DAIOUOKA)/「新連載」の検索結果 - Twilog

マンガで思い出したけど、 

こういうことを思ったりもしました。
年度代表アニメはなし。なんかあんまり印象に残る作品がなかったかなぁ。『鬼滅の刃』は映画なので除外してます。

なんか中途半端な感じですがこのへんで今年最後の更新はお終いです。アベマプライムの年越しひろゆき特番観たいのでw  2021年最初の更新はいつもどおり日曜日です。

それではみなさん良いお年を。