競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記109

渋谷行ったことないけど109っていう有名なのがあるってことは知ってます。

今週更新したもの 

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作りました。 

 

今週の雑記109

毎度おなじみ今週も特になし。お金あったらもっといろんなところ行ったり、リサイクルショップ巡りして買い物とかできるんですけどね。って先週とまったく同じことを書いてます…w それだけ代わり映えしない日常w

困った時のネットの話題ということで、今回は国旗損壊罪について。

またアベマプライムで話の通じない人が賛成の立場でちょっとよくわからないことを話してたので不安になったんですよね。これには反対です。
読んで字の如く「国旗を壊したり汚したりしたら罪になります」って法律なんですが、 

んたんですが、

こういうこととか気になるんですよ。まぁ、野球場のスコアボードの上にあたるようなホームラン打てる人いるのか? っていうのは置いとくとして。
この動画のコメント欄にも書いたのですが
国旗損壊罪の賛否を120人にアンケート。意外な結果に…【日の丸/自民党/賛成反対】

お子様ランチに刺さってる日本国旗に料理のソース付いたらどうなるの? 故意じゃない不可抗力だからセーフ? その国旗をゴミ箱に捨てたら? ごみ焼却場がその国旗を燃やしたら?
野球日本代表が日本の球場でスライディングして日の丸が汚れたら罪に問われる? サッカー日本代表が日本のスタジアムで試合中に敵選手と接触して倒されたとき日の丸が汚れたら、相手選手は罪に問われる? 

これ、イチャモンつけてくる人絶対出てくると思いますよ。「こんなところに日本国旗置いておくなんて汚れるに決まってる! 実質国旗損壊罪だ!」とか。思いつくだけでたくさん出てくるのでこの法案には反対です。器物損壊罪で十分対応できると思います。
最後にアベマプライムのyoutube動画URL貼っておきます→【国旗】日の丸を傷つけたら罰則 なぜコロナ禍に国会提出?自民保守団結の会 長尾たかし議員VSひろゆき【国旗損壊罪】【日章旗】【愛国】|#アベプラ​《アベマで放送中》

今週もいつもどおりのウェブ閲覧。

ここまで書いて思い出したんですけど、冬靴が壊れました。

痛い出費… 靴がこんな状態になっても下取りできて200円引いてくれたのは不幸中の幸い。前半に代わり映えしない日常って書いたけど変わってましたわ…w

今週のトップバリュはピーナッツブロックチョコ。

久しぶりに美味しいのきました! 作ってるメーカーは「でん六」でした。そりゃ美味いわけだ。