競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記107

あっという間にまた日曜日がやってきました。何もしなくて時間は確実に進んでいきます。

今週更新したもの 

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作りました。 

 

今週の雑記107

今週は大通り駅に行って周辺のお店行きました。ちょっと立ち読みしてブックオフでワイヤレスイヤホンないか探した程度。あんまり長居するのもリスクありますからね。

f:id:daiouoka:20210117132241j:plain

道行く人はマスク着用し人の多さもそこそこ。店内の人もまぁまぁいました。北海道(札幌)は緊急事態宣言出てないとはいえ感染者増えてるので減っているのかなと思ったのですが、それほど減ってる感じはしませんでした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=VWfYtncHDko

【Qアノン】トランプ大統領を支持する"一大勢力"日本人の信奉者が出演! 陰謀論を信じる理由とは? ひろゆきがロジカルに迫る【大統領選】【議会乱入】|#アベプラ《アベマで放送中》 金曜日のひどかったゲスト。

2021/01/17 13:11

いやーひどかった。なんというか、J氏は「自分に対して責任を負いたくない」感じしました。変装して議会に侵入した人を知らないと最初に発言したり、「侵入はさすがにやりすぎ」と当たり障りない感じに答えれば、あの場面に対する質問においてはあんなにひどくはならなかったと思うんですが… 
理想を語る割に信念がないようにも思えます。「他人から見れば自分はQアノンじゃないかもしれない」とも発言してますし。なんかあったときに「自分はQアノンじゃない」って言えるようにして逃げ道を残してるのか?
あとこれはQアノン信者にかぎりませんが、自分(たち)にとって都合の良いところだけ信じてますよね。あとこれは全然関係ないけど、次に出てきた大下英治さんという方はこのJさん以上にひどい方でしたね。人の話を聞かないし遮って自分の自慢話をひたすらするっていうねw

今週のトップバリュは醤油せんべい。

悪くはない。