競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2021年もお終いなので年度代表マンガ・買ってよかったもの紹介とか

どうも、(@daiouoka)です。今年もお疲れさまでした。
本当は30日も更新しようと思ったのですが、未読ウェブマンガや記事がたまっていたのでそれらを消化してたら時間がなくて断念しました。
ということでさっそく年度代表マンガとか、今年買って良かったものとか紹介します。

年度代表マンガは『ハイパーインフレーション

連載が始まったのは去年の11月。読み切り読んだときに面白くなりそう

と感じたのですが、本当に面白い。
偽札を身体から出せる少年が連れ去られた姉を救いだそうとする話です。金融の解説もあるので知識も身につきます。おすすめです。

年度代表アニメはなし。

今年買って良かったのはブルートゥースイヤホン。

コードないのは良い。生放送番組観てるときでもトイレ行きやすくなりました。
そしてもうひとつ。買ったものではなくもらったカタログギフトから届いたものですが、「ボウズカッター」です。

始めのうちは「坊主だめだ」と思いましたが、使っていくうちにだんだんとなれていきました。それにやっぱり散髪代が浮くのは良い。さらにリンスインシャンプーを使えば時短にもなります。それに上手くできると自己肯定感も上がります。

便利で重宝したgoogle chrome拡張機能3つ

chrome.google.com

後で読むとしても使えて、右クリックからも使えるのは(・∀・)イイ!!

chrome.google.com

設定で4倍速までできたり、倍速機能がない(JRAやNAR・楽天競馬など)サイトでも動画を倍速にできのは便利。

chrome.google.com

動画以外もピクチャー・イン・ピクチャーできるのは地味ながらも使う機会が僕の場合あります。

 

以上が今年最後の更新となります。本年もお世話になりました。来年もどうかごひいきにおねがいします。良いお年を!

今週のお題 買ってよかった2021