競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記201~ツイッターからネタを出す

寒くなってきて日が暮れるのも早くなってきました。今回は短いです。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

今月も無事に更新。

今週の雑記200

ツイッターの表示を拡張機能で変えました。候補は2つで、

選ばれたのは上の「Minimal Theme for Twitter」でした。表示幅が広いと画像や動画も見やすいです。
ついでに豆知識書きました。

スマホのデータ通信量削減にもなるのでやっておいて損はないです。

最近はTogetterまとめもちょこちょこするようになりました。古の2ちゃんねる用語「希ガス」が若者言葉として復活し定着? - Togetter 久しぶりにまとめたのですがけっこう読まれますね。

グーグルキープに書き溜めてたメモからいろいろ書きたいけど、書くには時間が必要。どうやってその時間をひねり出すか? てかきちんと言語化できるのかも怪しい。(´ε`;)ウーン…

今週はトップバリュのしっとりココアのマーブルパウンド。

悪くない!