競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記156

クリスマスも終わってあとは大晦日を迎えるだけ。このブログは大晦日にも更新する予定です。もし余裕があれば他の日にも更新するかもしれません。そして今週も中指治りませんでした。9割9分ぐらい治った気がする。先週より1分変わった気がします。

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

更新。

 

今週の雑記156

昨日どさんこワイド公式youtubeにアップされていた動画が面白かったです。

福永探偵社〜通知表の呼び方を大調査スペシャル【どさんこワイド179】2021.12.24放送 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=MGLgS6ksaXs

福永探偵社〜通知表の呼び方を大調査スペシャル【どさんこワイド179】2021.12.24放送 まさか釧路の鳥取小学校から鳥取鳥取大学にまでいくとは思わなかった。すごく面白かった!

2021/12/25 16:59

通知表には「あゆみ」や「家庭へのお知らせ」と書かれていたの覚えてる人います? 僕は全然覚えていませんでした。些細なことなんですが、こういう違いは面白いなぁと感じました。

あとこれは関係ないけど、HTByoutubeチャンネルもおすすめです。→https://www.youtube.com/c/HTB6CH

M-1優勝した錦鯉長谷川さんの札幌時代動画がけっこうアップされてます。うちはどさんこワイド派だったのでこの「夕方dondon」という番組自体知りませんでした(後継番組の「イチオシ」は知ってるし観てた)。
年内におすすめyoutubeチャンネルも更新しようかな。今週は短いですがこのへんで。

試験的にtweetdeckから公式ツイッターを見るようにして、一週間。良い感じです。今のところtweetdeckは実況や検索用にしてみて正解。
今週はトップバリュのバター香るケーキ。

今週も割引商品。今週も美味しかったです!