競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記200~品川化する札幌市

今週のお題「地元自慢」

自慢とはちょっと違うのですが、HTBの生配信で変わりゆく札幌特集が。お笑い芸人コンビで札幌出身のトム・ブラウンも出てました。札幌に水族館ができるときいてトム・ブラウンのみちおさんが「品川じゃん」と言ったんです。
品川には新幹線も停まる。たしかに品川だ! 品川行ったことないから詳しく知らないけど!

【トム・ブラウンゲスト出演】札幌再開発の最新情報をたっぷりと! 10月28日(金)の配信アーカイブ<北海道ニュース24weekend スペシャル> - YouTube

リンク先は発言箇所になってます。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

先週に引き続きここに載せます。

今週の雑記200

で、品川区を調べたら他にも共通点。
競馬場がある(大井競馬場と札幌競馬場)。姉妹都市の名前がともにアメリカのポートランド(品川区はメイン州ポートランドで札幌市はオレゴン州ポートランド)。
姉妹都市アメリカのポートランドで一緒ってすごすぎでしょ(州が違うとはいえ)。水族館・新幹線・競馬場・姉妹都市。予想以上に東京品川区と北海道札幌市の共通点がありました。

ちなみに人口は札幌のが多いです。あと札幌には円山動物園がありますね。市町村魅力度ランキングは札幌市が1位。このへんは札幌勝ってます。円山動物園レッサーパンダサーバルキャットまじかわいかった。自慢できます→サーバルキャット目当てに円山動物園に行ってきた - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

今週はトップバリュのしっとりフルーツパウンド。

悪くない!