競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記199~免許証が身分証の時代は終わり

なんか急にツイッターがロックされて、パスワード再設定をするはめに。念のため使っていないツイッター連携アプリを解除したりしてたら、ブログ書く時間が減りました。さらに雑記のナンバリングがおかしいことに気づいて修正してたら余計に… あとブログのタイトル短縮しました。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

先週に引き続きここに載せます。

今週の雑記199

マイナンバー」でツイログ検索したら10年前のが出てきました。

実際終わりに近づいてきました。運転免許証がなくお金もない自分にとってマイナンバーカードは必要不可欠。

僕の場合は役所までの交通費もかかりました。が、免許証・パスポート取得に比べれば安いものです。個人情報流出が怖いというのはわかるのですが、僕はいわゆる「無敵の人」予備軍的なポジションにいるのでそれほど気にならないんですよね…w

今週はトップバリュの焼きさつまいも&むき栗とラーメン用野菜(画像なし)。

悪くない!