競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

月刊はてなブックマークしたもの17回目~猫の仕事はかわいいこと

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。毎月第二土曜日ははてなブックマーク振り返りです。

先月のエントリー→月刊はてなブックマークしたもの16回目~10年以上ブログ書いてる - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

先月はてブした記事

アンチ、逐一行動をチェックしてるのはすごい。

7月はコミュニティノートも盛り上がった。来週もおそらく取り上げる予定。

ツイッター、すぐに消えてなくなるってことはないんだろうけど…

見知らぬ人と出会えるのってツイッターに限らないけど、ツイッターは気軽に知り合えるしプロフィールも確認しやすい。

競輪は観るだけで十分かなぁ。いやまぁ競馬とかも観るだけで十分なんだけどw

マイナンバーカードについて、月に一回ぐらい「その視点からはそう見えるのか!」というブログエントリーが読めて面白い。

全然知らなかった。

追記も読みました。1円の差なら気にする必要ないと思います。

札幌出身は内地(本州)へ行きます。たぶん東京が多い。

意外な事実。

猫はかわいいのが仕事。

今月は11個。