競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

月刊ティンときた記事とかハッシュタグ172回目~実名でもデマをばらまく人がいる

どうも、(@daiouoka)です。今月もよろしくお願いします。毎月第三土曜日はティンときた記事とかハッシュタグのまとめ記事です。 

先月↓

月刊ティンときた記事とかハッシュタグ170回目~残さず食べるの弊害 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

dマガジンで読んだ記事

数百人程度の人はあんまりツイートする印象ないけどな… よくツイートする人をフォローしてるんだろうけど。

#アベプラ(画像はアベプラ放送から引用

あくまでもしにくいである点に注意したい。

成長したい人はどうすれば良いの? 富の再分配がしにくいのでは?(現状機能してるかは置いといて

その他(記事)

コミュニティノート、悪くないと思うけどな。

過激表現なしは安心。なんだけど、『鬼滅の刃』は過激表現あるのに人気あるのはなんでなん?

『ウマ娘』で相当儲かったと言われてるサイバーエージェントの藤田晋社長の爆買い。

雪にも混ざるとは……… タイヤのゴムが削れてもできるんだ。

やっぱり人口多いとこ上位になりますね。あと、冬は雪捨て場になるからな。宮城も5位に入った。

北広島にボールパークができたり、千歳に半導体工場ができたりしたのが上昇に貢献。相変わらず外国人に人気のニセコ(と周辺地域)があたりは関係ないのかな。

なんとか今月も更新。