競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記251~物価上昇の波動を感じる

岸田首相がスーパーを視察した。というニュースが流れてました。僕は余程急いでるとき以外は目的以外の商品棚も見てしまうのですが、やっぱり商品の値段上がってますよね……

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

月刊ティンときた記事とかハッシュタグ174回目~全盲ゲーマーもいる - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記251

先日、500ミリリットル牛乳が税込み210円台で売られていました。コロナ禍真っ只中のときは150円ぐらいだったのに、高くなりました。セイコーマートのプライベートブランド牛乳も20円ぐらい値上げ。

飲食物だけじゃなく食器用スポンジも2個入りで220円ぐらいだったのが260円に値上げ……
ウクライナ侵攻やら他の要因もあるようですがキツイっすね。
あと、スーパーって20%(2割)引きシール貼られてるの多すぎじゃないですか? 半額とかほとんどない。時間帯のせい? それともスーパーによって違う? 16時ぐらいでもバンバン半額割り引きシール貼ってほしい。

今週はトップバリュのオートミール。

コーヒーとかと一緒に飲んだ。