競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記253~出かける予定を立てるのは難しい

そろそろ5回目のコロナワクチンを受けないとなぁ。と思ってます。前回は去年の12月で約1年前。最近は収まってきたとはいえ完全に収まってはいないのでいちおう打っておきたいところ。無料接種が今回で終わりなのではという疑惑もありますし。
しかし、天気が微妙すぎていつ行くか迷ってるところです。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2023年10月編 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記253

10月後半に札幌市の集団接種会場で受けようかと思ったのですが、モデルナだったんですよ。1,2回目モデルナ副反応がきつくてちょっとなぁ… 3回目ノババックスで4回目ファイザーはほとんど副反応なかったので余計にモデルナは打ちたくない気持ちが勝り、集団接種会場はスルー
副反応が少なくなるような改良がされてる可能性もありますが、ツイッター(X)検索した感じ副反応きつそうな感じっぽい。

10月後半から近場で個別接種してるところを探したら、なんか終わってる? っぽい感じ。札幌市のワクチン接種可能病院に載ってるのに病院のホームページにはコロナワクチンのことが載っておらず…… 
移動費かかるけど中心部で接種できるところに行きついでに大通公園あたりをウロウロ徘徊してこよう。見つけたは良いものの今度は天気が微妙…… 多少の雨ならフードかぶってしのげるけど、ザーザー降りなら傘という荷物が増える。 こういうときの出かける予定立てるの難しすぎません? 
コロナ流行ってから毎年12-2月は感染者が増えるので一ヶ月前に打っておけば予防効果まあるはず。だから今のうちに打っておきたい…… 

今週はトップバリュの緑豆もやし。

さすが柳月。