競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記258~今週のお題「書いてよかった2023」

はてなブログ今週のお題「書いてよかった2023」を書きます。
2023年の反省点に土日以外にほとんどブログ更新できなかった点があります。以前(数年前)は30日連続更新とか普通にできたのに最近はダメですね。ウェブマンガが多すぎる。
まぁそれはさておき、少ないとはいえ今年書いて良かったエントリーはいくつかあります。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

月刊はてなブックマークしたもの21回目~オモコロ杯面白かった - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記258

今年書いて良かった1つ目は

大寒波の前日の札幌 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

第3回はてなブログ日記祭に応募して当選し紙の本になったエントリーです。実物は持ってないけど(PDFは送られてきました)自分の書いたブログが紙に印刷、それも家庭用プリンターではなく工場の輪転機で「グイーングイーン」と回って印刷されたもの(たぶんこんな感じで印刷されたものだと思う)。書いて良かったです。

2つ目は書いて良かったというよりチャレンジして良かった

DAIOUOKA配列アップデートと新配列公開 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

「DAIOUOKA配列」は去年に開発したものですがちゃんと使い続けています。新配列はほとんど使ってませんが……w 自分で作ったものは愛着が湧きます。

3つ目は

2023年上半期の読み切りウェブマンガを振り返る~マガポケに光を - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

僕は毎月第一土曜日は新連載ウェブマンガを紹介してますし、たまーにマンガ紹介togetterやブログがはてなブックマークで人気になったりしてますが、読み切りウェブマンガはよほどのものじゃないと話題になりません。マガジンポケット作品なんて全然話題になりません。

今年書いて良かったのはこれぐらいかなぁ。書いたもの自体これぐらいしかないんですが……

今週はドン・キホーテの和風たまねぎドレッシング。

野菜に野菜をかけるたまねぎドレッシングの存在意味がわからなかったのですが、これを使うと存在意味がわかった気がします。サラダ以外にも使えそうなドレッシングです。