競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2023年上半期の読み切りウェブマンガを振り返る~マガポケに光を

どうも、(@daiouoka)です。今月はレアな第五土曜日。ということで今年上半期の読み切りウェブマンガを振り返ります。

上半期面白かった読み切り今月は11作品。取り上げなかった読み切り作品はこちらからどうぞ↓
大王岡-daiouoka(@DAIOUOKA)/「読み切り」の検索結果 - Twilog

なお、毎月第一土曜日には新連載ウェブマンガも振り返っています先月↓
先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2023年5月編 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

マガポケ作品のはてなブックマークの付かなさは異常。

はてなブックマークもたくさん付いてましたね。

こういう昔のことを描くマンガ好きです。

これもはてなブックマークで話題になってましたね。

サキュバス=女性 という固定観念を壊してくれた。

幽霊(地縛霊)とコミュニケーションがない作品は珍しい。

夢(ウソ)を現実(ホント)にできて良いなぁ。

AVネタ入れてくる細かいとことか良かったです。

なぜかはてなブックマークがそれほど付いていない。ルッキズム的な問題にはけっこう付いてるのに。 

もしも自分が同じような宣告をされたらどうしようか?

次点的な作品。

青春感あって良かった。

2023年上半期は11作品。2023下半期は2024年1月中に書く予定です。
読み切りウェブマンガはジャンププラスが強い。はてなブックマークめちゃくちゃ付いてバーストもする。次いでとなりのヤングジャンプ。マガポケの読み切りも面白い作品があるのに読まれないのはちょっとかわいそう。なんでトップページに表示されないんだろ。

大事な事なので2回書きますが、取り上げなかった読み切り作品はこちらからどうぞ→大王岡-daiouoka(@DAIOUOKA)/「読み切り」の検索結果 - Twilogなお、毎月第一土曜日には新連載ウェブマンガも振り返っています先月↓
先月の新連載ウェブマンガを振り返る~2023年5月編 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素