競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想130回~今週のお題2018年上半期

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

今週のお題2018年上半期。光陰矢のごとし。上半期が終わりました。簡単に振り返ります。  

2018上半期は変化があったか?

 

特にない… はてなブログ脱出宣言したものの一向に進まず… ブログPVがめっちゃ増えたということもなく…

自分自身のことも何もなかったです。悲しい。馬券がほんの僅かプラスだったことぐらいかな。良くなる未来が見えない。

下半期はどうなるのか…

今週視聴したアニメ(今期簡易まとめ)・テレビ番組・ラジオ

テンポもギャグも良かった。文句なし。

まぁまぁ。終盤の作画が悪かったな…

可もなく不可はあったけど極端に悪くはなかったよ。マイナスなしのただの0点。

続きはよ。

美味しそうだった。茶漬けが良いのか。

『ウマ娘』より競馬について語られてたのに… 継続はするらしいけどいつになるんだろう………? ていうかアニメ化とかどうでもいいから放送続けてほしいわ。

今期アニメ総括は来週書きますがその前に簡単に今期を振り返り。
まだ終わってないのもあるけど現時点では『ヒナまつり』が一番良かった。なによりテンポが良い。期待はずれだったのは『こみっくがーるず』と『多田くんは恋をしない』かな。合わずに3話切り。『ウマ娘』は内容は予想外だったけど、評価は予想通りの及第点以下。ウマ娘に関しては個別に感想エントリーを書くかも。

今週読んだウェブ漫画

送魂の少女と葬礼の旅|第1話 灼灼たる送儀師|WEBコミック ぜにょん
新連載。まぁ期待。

伊能栞の明治大正洋食記|最終話 ライスカレー|WEBコミック ぜにょん
福神漬けって明治30年からあるのか。

ここは今から倫理です。 【次マン2018ノミネート】#7 教師の資質【2巻よりぬき特別公開】 / 雨瀬シオリ - ニコニコ静画 (マンガ)
正解なんてないんじゃないかと思える…

黒森さんはスマホが使えない 07話 桃太郎(白) / 吉原雅彦 - ニコニコ静画 (マンガ)
額にキス、深読みしたら負け?

今日どこさん行くと? 第3話 / 鹿子木灯 - ニコニコ静画 (マンガ)
西南戦争激戦地跡、今は猫いるんか。

ゴールデンカムイ 【アシ(リ)パごはん】その17「ウミガメを食べよう」(第114話より) / 野田サトル - ニコニコ静画 (マンガ)
ウミガメとすっぽんってどう違うの?

くまみこ 第60話 / 吉元ますめ - ニコニコ静画 (マンガ)
まちとなつのイチャイチャ回。

将棋めし 第16食 / 松本渚 - ニコニコ静画 (マンガ)  
メシマンガとは思えない良い回。

起きてください、草壁さん 第5話 / 秋★枝 - ニコニコ静画 (マンガ)
サランラップって元々軍事用だったのか。

江波くんは生きるのがつらい 第十二回 江波くんはよく知らない / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
ゴムは大事!!(迫真)は草草の草。

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第31話 カリブーくんとキャンプチェア(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
斎藤恵那パパ登場。

電撃トラベラーズ PHASE 7 / 原案:瀬川はじめ 漫画:オカザキトシノリ - ニコニコ静画 (マンガ)
恋でしょ。

熱帯魚は雪に焦がれる 第11槽(前編) / 萩埜まこと - ニコニコ静画 (マンガ)
優越感を感じてる表情だ…w

STEINS;GATE 0 #7-3 / MAGES./Chiyo st. inc(原作) 姫乃タカ(漫画) - ニコニコ静画 (マンガ)
アニメとちょっと違うんだな。

ヒットマン - 瀬尾公治 / 【#1】剣埼龍之介 | マガジンポケット
新連載。漫画家マンガ。まぁ期待。

小林少年と不逞の怪人 - 上条明峰 / D坂の殺人事件 第一幕 | マガジンポケット
新連載。1話完結でないのでなんとも言えない…

ソシャゲのプランナーさん 第2話 / 原作:相良ポン酢 作画:九野十弥 - ニコニコ静画 (マンガ)
指示どおり描けない絵師もいるのか…

激辛お嬢さまは自分を罰したい 第4話 秩序を守るのです(後編) / 小菊路よう - ニコニコ静画 (マンガ)
茎わさびってそんなやヴぇのか。

ススメ! 栃木部 - コミッククリア
最終回。お疲れ様でした。栃木、都道府県ランク43位ではないな。島根より面白そう。

新島秋一 | 博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? - チャンピオンクロス
お、復活してる。

刑務所でマンガを教えています。 / 苑場凌&JKS12 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。このマンガの背景を描いてるのは受刑者。

カリンちゃんは魅せたがり 第1話 / 守姫武士 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。いやそうはならんやろ… 

恋愛禁止学園 第1話 / emily - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。まぁ期待。

わざと見せてる? 加茂井さん。 第1話 / エム。 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。エムさんの人。

エドとチカ / わにわにぱにっく - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。殺人鬼の女の子と食人鬼のマンガ

グラゼニ - 原作/森高夕次 漫画/アダチケイジ / 【第16話】「ナッツ」 | マガジンポケット
期間限定の1-16話公開? プロ野球もこういう見方すると面白いね。

よすがシナリオパレェド - 原作/三田 誠 漫画/川﨑 宙 / 【第1話】シェヘラザードへようこそ(前編) | マガジンポケット
新連載。まぁ期待。

売国機関 - カルロ・ゼン/品 佳直 / 第1話 | くらげバンチ
新連載。期待。

ラーメン大好き小泉さん 二十六杯目 大阪 / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
醤油(ブラック)も美味しそう。

お姉さんは女子小学生に興味があります。 第13話 憧れのお姉さんと練習デー(後編) / 柚木涼太 - ニコニコ静画 (マンガ)
もう消えちゃえよ… セリフすこ

 

2018上半期振り返り2

読者登録が去年は230だったので92増えました。 去年の→今週の雑記・アニメ漫画感想78回~2017上半期振り返り - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

今後ともよろしくお願いします。

来週予告

いつもどおり。連続更新はまたずれこみそうです…