競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想125回~「note」を初めてみた

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

いったいどうすれば良いのか… いや、どうすれば良いかはわかるけど、実行するのが困難というか……… なんか精神的にもキテる感じです。

この状況から抜け出せるかわからんけどnote初めた

なんとかしないといけない。だからとりあえず「note」を初めてみました→優しくて親切すぎるイタリア人の話|DAIOUOKA|note

初めてだしテストも兼ねて過去にこのブログに投稿したエントリーをちょびっと修正してnoteに投稿。最初だし誰にも読まれないと思いましたが、10人ぐらいに読まれました。意外と読まれる? 
うまくいくかはわかりませんが、うまくいけば有料(100円)で売ることも視野に入れてます。このブログ、読まれないので他のとこでも積極的に売り出していかないと………

先週書きましたが、身内の入院もありいつでも普通の生活が崩壊してもおかしくない状況。少しでも現状を変えるためには行動しないと。

本当はこんなガッツリ文章を書いて稼ぐつもりはありませんでした。他で働きつつ片手間にブログとかで文章を書くつもりだったのに……… なぜか職につくことができなかったからこういうことをせざるを得ない……… 

何か変わってほしい。

今週視聴したアニメ・テレビ

行ってみたい。 

今週視聴したウェブ漫画

綺麗なおねえさんと呑むお酒は好きですか? 第10話 / いづみみなみ - ニコニコ静画 (マンガ)
やっちまったなぁ! これはアウトでしょwww

[第十七話]地獄楽 - 賀来ゆうじ | 少年ジャンプ+
シャベッタァァァ!!!!

見上げると君は - 小堀真 / 【第1話】失恋 | マガジンポケット
新連載。まぁ期待。

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第30話 ランプとカイロ(後編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
( ;∀;) イイハナシダナー

くまみこ 第59話 / 吉元ますめ - ニコニコ静画 (マンガ)
確かに冬が近づくと気分が落ち込むな。薪を割る衝動はこないけどw

「子供を殺してください」という親たち | コミックバンチweb
更生できたのは救いだな…

黒森さんはスマホが使えない 01話 空飛ぶほうき / 吉原雅彦 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。魔法少女ラブコメものかな?

熱帯魚は雪に焦がれる 第10槽(前編) / 萩埜まこと - ニコニコ静画 (マンガ)
前編でこれなら後半どうなるんだ… 

賭博師は祈らない 第4話 / 漫画:えかきびと 原作:周藤 蓮 キャラクター原案:ニリツ - ニコニコ静画 (マンガ)
表情が良いな… あとコメント打てないからかタグで気持ち表してるなw 

球詠 第23球:走れ!カワサキ(前編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
ワンアウト1,3塁ってゲッツーありそうでないよな。

[第20回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+
緊急事態じゃないけど泥食べてみたいなw 水も飲んでみたいw

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
始めのころやってた化粧っぽいのよりはマシw

とっても優しいあまえちゃん! 第45話 / ちると - ニコニコ静画 (マンガ)
来週最終回!?

ポンコツンデレな幼馴染 ポンコツ4コマ 1の26 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
ノーガードわろたw

お姉さんは女子小学生に興味があります。 第12話 やまいは恋から / 柚木涼太 - ニコニコ静画 (マンガ)
今回もぶっ飛んでる。

【実話】「うちもオカンになった話」(オカンDAYSその23)【親子エッセイまんが】 - コミックDAYS-編集部ブログ-
最終回。お疲れ様でした。

[第9話]ラジエーションハウス - 横幕智裕/モリタイシ | 少年ジャンプ+
こういう病気があるのか…

[第1話] グレイのグレ子さんは推しが尊い - 伊藤りかばり | となりのヤングジャンプ
新連載。まぁ期待。 

来週は毎日更新できます

ようやく書けました。マンガコミックス感想更新です。