競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想128回~ジェットコースター気温

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記・アニメマンガ感想の日です

北海道は暑いのと寒いのが連続で来てます。

気温がジェットコースターしてる

 

最高気温が30℃を越えて、その後も28℃ぐらいの日が続いたかと思いきや、今度は最高気温が20℃を下回る日々。まるでジェットコースターのように乱高下してます:(;゙゚'ω゚'):
身体がついていけてない方もいるようです。幸い自分はなんとかなってます。出歩かないってのも要因の一つでしょう…w

今週視聴したアニメ・テレビ・ラジオ番組

tverってローカル番組も配信してたんだな。

平岸の地下鉄が地上に出るところ1回行ったなぁ。けど別になんとも思わなかったw

万策尽きそう………

2期を期待せざるをえない。

今週読んだウェブ漫画

野宮警部補は許さない|第8話 男の絆|WEBコミック ぜにょん
部下から上官へのモラハラもあるのか…

乙女怪獣キャラメリゼ / 蒼木スピカ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。ゴジラ系乙女とはたまげたなぁ。

佐伯さんは眠ってる / 小菊路よう 春原ロビンソン - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。これは斬新だはw

激辛お嬢さまは自分を罰したい / 小菊路よう - ニコニコ静画 (マンガ)
こんな激辛を食べるなんて人間ではない…

球詠 第23球:走れ!カワサキ(後編) / マウンテンプクイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
さすが打点マニア。

将棋指す獣 | コミックバンチweb
新連載。期待。

無能なナナ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
牙をむいた…!

少女辞典 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
新連載。この2人がどうなっていくのかが気になる。期待。

性別「モナリザ」の君へ。 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
盛り上がってきた。

江波くんは生きるのがつらい 第十回 江波くんは教わりたい / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
ちょっとだけど書けてるやんけ!

パニくる!? ――パニック障害、「焦らない!」が効くクスリ。―― 第10話 / 櫻日和鮎実 - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。周りの人の理解が必要だよなぁ。

北陸とらいあんぐる 第33話 / ちさこ - ニコニコ静画 (マンガ)
YKKって世界シェア45%もあるの!?

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第31話 カリブーくんとキャンプチェア(前編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
1コマしか出てないのになでしこしか印象が残ってない。

[第27話] パワハラ美少女カンパニー - 広間月下 | となりのヤングジャンプ
※JKではなくオッサンです。

あか×リナ絵日記 - 奥英樹 / 【8月14日】あたらしい日記帳 | マガジンポケット
最終回。お疲れ様でした。

天才少女は平凡な日常の夢を見るか? - 在間りしん | 少年ジャンプ+
読み切り。悪くない。

[第1話] かぐや様は告らせたい 同人版 - 原作/「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」赤坂アカ 漫画/茶菓山しん太 | となりのヤングジャンプ
新連載。パンチラとかあるバージョンらしい。ところでアニメ終わったらこれも終わるの?

ポンコツンデレな幼馴染 ポンコツ4コマ 1の27 / 海月れおな - ニコニコ静画 (マンガ)
「髪に腫瘍」というパワーワード。

紺田照の合法レシピ 第35話 緊迫歌抗争 / 馬田イスケ - ニコニコ静画 (マンガ)
 ”批判や嘲笑の銃弾などいくら浴びたところで死ぬことはない” かっけぇ…!

姉なるもの 第十九夜 / 飯田ぽち。 - ニコニコ静画 (マンガ)
え… これどういうことなの…?

ラーメン大好き小泉さん 二十五杯目 おいしいラーメン / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
おいしいラーメン食べてみたい。

これ喰ってシメ! 四食目 ステーキ〆 / 久住昌之 武田すん - ニコニコ静画 (マンガ)
ステーキも食べてみたいなぁ。

[第26-2話] 灼熱の卓球娘 - 朝野やぐら | となりのヤングジャンプ
ついにやったか。

育てち魔おう! - 飯島浩介 / 【第1話】育てちまおう! | マガジンポケット
新連載。まぁ期待。

【第10回】閲覧注意!ゴキブリを食べてみたin『テラフォーマーズ』おいしいキャラクター選手権 - 少年ジャンプ+α
コオロギって美味いのか…

 

水曜日から更新できるかも

定期以外に水曜日に更新します。そのあとは未定ですが更新できたら良いなぁと思ってます。