競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想132回~蒸し暑さと別れたい

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメ漫画感想の日です

蒸し暑さが辛いです。なぜか近年の北海道は6月後半に雨がかなり降るようになり、湿度上昇して蒸し暑い日が続くようになりました。 

カラッとしない天気

 

北海道に梅雨はない。という言葉はなくなりつつある。そう断言したくなるほどの雨。いや、今週はそんな降ってないけどさ。

正直、雨が振るのは悪くない。ただ、湿度が上がって蒸し暑くなるのは許せない。あの空気感は苦手。

今週視聴したアニメ

ニコニコは今日の夜配信開始。

1話だけではなんともいえないなぁ。

まぁ3話まで。

酷道を巡る。行きたいような行きたくないような…w

今週読んだウェブ漫画

罠ガール 12捕獲目 / 緑山のぶひろ - ニコニコ静画 (マンガ)
新章突入か。罠要素なくなるの?

しこう七変化 / さるぴん弐式 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。期待。

[+1話]トマトイプーのリコピン - 大石浩二 | 少年ジャンプ+
移籍なのかな?

無能なナナ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
なん…だと…!

[第19話]BLACK TORCH - タカキツヨシ | 少年ジャンプ+
最終回。お疲れ様でした。

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第32話 雪国の鍋と山中湖(前編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
鍋しこちゃん!

のんのんびより 第95話 / あっと - ニコニコ静画 (マンガ)
こうやって語り継がれていくんだなぁ。

はるかなレシーブ 第1話 エースなんて必要ないの / 如意自在 - ニコニコ静画 (マンガ) 
アニメ化記念の振り返り連載。

先生白書 カウントダウン / 味野くにお - ニコニコ静画 (マンガ)
幽遊白書が終わるのって半年以上前から決まってたのか。

人気マンガ家になるための15の法則 第16話・前編 / 津々巳あや - ニコニコ静画 (マンガ)
どんな界隈でも仕事をエサに女性を釣るのはいそうだな…

スーパーカブ / 漫画:蟹丹 原作:トネ・コーケン キャラクター原案:博 - ニコニコ静画 (マンガ)
面白いと評判のJKカブ漫画。ニコニコ静画でも載ってた。

周学旅行 - 羽鳥ひろし/井上ゴンズイ | 少年ジャンプ+
読み切り。面白かった。けどラッキースケベがしつこいかな。

実録 泣くまでボコられてはじめて恋に落ちました。 - ペス山ポピー / 最終話 さいごに | くらげバンチ
最終回。お疲れ様でした。

あそびあそばせ 第61お遊戯(花とゆめ出張掲載版) / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
初見に見せる内容じゃないwww

ラーメン大好き小泉さん 二十七杯目 再会 / 鳴見なる - ニコニコ静画 (マンガ)
この表情、これは完全にキマッてる… 中毒者…

できそこないの姫君たち / アジイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。ギャルとオタクの百合的かな? まぁ期待。

ふたりのじかん / おにお - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。写真部ラブコメ? まぁ期待。

 

まったく更新できず…

やる気停滞期です。今月末には回復したいところです。