競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想133回~スマホがほしい

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

今使ってるスマホは5年ぐらい前に買ったxperiaのso-04eです。画面上部のタッチ認識がなくなりました… それになんかよくわからないけどGoogle Playも開けなくなりアプリの更新ができない状況。やヴぁいです。

スマホがほしいけどお金がない

 

「いや、お金なくても分割購入すれば良いじゃ~ん」と突っ込んだアナタ、甘い! 底辺だから料金支払い滞納して分割購入できないのだ!(現在は滞納してません
スマホだけでなくパソコンもほしい。化石のようなパソコンだ。

なので一括購入しかないのです……… ブックオフとかに売ってる中古ものでも割高感。

普通に働いていればなんてことない値段なんでしょうね。まさか働けていないとは… さすがに予想外でした。頑張って履歴書を書いて並行してブログも書いて、どちらかで結果出るだろうと考えていました。ブログは期待してなかったけど職に就けなかったのはナゼなのかわからない。しいて言えば右耳が聴こえないのがダメだったのか。

なんとかなる気がしないけどなんとかしないとなぁ。

今週視聴したアニメとか

面白かったけどとりあえず3話まで。

まぁ継続かな…

良かった。

まぁ期待。

馬券当たって調子に乗ってる感がすごい。

今週読んだウェブ漫画

将来的に死んでくれ - 長門知大 / 【第22話】煩悩の犬に追われる | マガジンポケット
絶頂は草。

進撃の巨人 - 諫山創 / 【第105話】凶弾 | マガジンポケット
元々早い時期に消える予定のキャラだったらしいけど、よくここまで生き残ってたよ。

[第二十四話]地獄楽 - 賀来ゆうじ | 少年ジャンプ+
どうなってんだこれ。

[1話]過去のあなたを誘拐しました - 粟国翼/猫井ヤスユキ | 少年ジャンプ+
新連載。1話だけではなんともいえない…

兄の妻と旅行する話 - 朝賀庵 | 少年ジャンプ+
読み切りとはいえジャンプじゃない漫画だ。面白いから余計ジャンプに載ってるのに違和感。

隠れオタクの恋愛戦略 - 大場玲耶 / 【第5話】オタクの会話方法 | マガジンポケット
進んだな。

トリマニア | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
ニコニコ静画以来に読んだけど、やっぱりそういう展開なのか?

はるかなレシーブ 第2話 じゃあ私とやらない? / 如意自在 - ニコニコ静画 (マンガ)
2話も良いカンジ。

予行恋習カノジョ / アジイチ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。まぁ期待。

2001年36・37合併号『BLEACH』新連載号 (特別編集版) - 週刊少年ジャンプ編集部 | 少年ジャンプ+
2001年8月のジャンプ本誌! 懐かしいな。ちょうど買い始めた時期だよ。

江波くんは生きるのがつらい 第十三回 江波くんは張り合いたい / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
綺麗な毛虫w

汚物は消毒です(話) - 田口ケンジ - 「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり
最終回。お疲れ様でした。

[17話]すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊! - サクライタケシ | 少年ジャンプ+
漫画→ヒカルの漫画がジャンプに掲載?集英社に直接乗り込んでみた - YouTube

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
もこっちの心境の変化、良い。 

紺田照の合法レシピ 第36話 ヤクザチャンプルー / 馬田イスケ - ニコニコ静画 (マンガ)
まるで任侠マンガだ…

お姉さんは女子小学生に興味があります。 第14話 お姉さんを好きなヒト(前編)※キャラクターカップリング募集結果発表 / 柚木涼太 - ニコニコ静画 (マンガ)
まさか母が1位とは…

おいしい大地、北海道! / すずきもも - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。期待。

 

来週も通常更新のみ

暑くてやる気ナッシング。