競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想153回~新ブログのお知らせ

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメマンガ感想の日です

今回は手抜き雑記です。

新ブログのお知らせ

 

新しいブログのbloggerでやるのは雑記や札幌市北区麻生など。あとマンガやラノベ感想も。ウェブ漫画・アニメ・テレビ番組感想・ティンときた~はnoteでやります。でももしかしたらbloggerになるかも。競馬予想は重賞予想だけを細々とやる予定です。ウマニティと平行して。

新しいブログタイトルはまだ考えてません… 現在決まっているのはこんなところです。 

今週視聴したアニメ

キスシーンがすごい。

今週読んだウェブ漫画

[第24話]恋するワンピース - 伊原大貴 | 少年ジャンプ+
銃刀法違反だけど未成年だから許された…?w

少女辞典 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
側溝に隠れる人いたなぁw

となりの吸血鬼さん 第47話 / 甘党 - ニコニコ静画 (マンガ)
すでにアニメ化してるやんけ!

[15話]こじらせ百鬼ドマイナー - 南郷晃太 | 少年ジャンプ+
こういう設定の妖怪って他にもいるのかな?

ダメな彼女は甘えたい - よしだもろへ / 【第1稿】ボーイ ミーツ ガール(?) | マガジンポケット
新連載。漫画家モノなのか…? それともラブコメに申し訳程度の漫画家要素?

乙女怪獣キャラメリゼ 第9話 「恐怖の怪獣フェス」 / 蒼木スピカ - ニコニコ静画 (マンガ) 
今回も良かった。

シチハゴジュウロク - 原作/工藤哲孝 漫画/笹古みとも / 【#3】お願いがあるの | マガジンポケット
これは気になる展開になったな。

恋するふくらはぎ 第9話 / 吉谷光平 - ニコニコ静画 (マンガ)
ニコニコ静画での連載は終了らしい。面白かった。

[第四十三羽]剥き出しの白鳥 - 鳩胸つるん | 少年ジャンプ+
最終回。お疲れ様でした。綺麗に終わったな。

[第32回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+
長崎の夜景見てみたいなぁ。

左右平等主義 - 俵京平 | 少年ジャンプ+
読み切り。テンポ良くて絵も好き。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
パパ活ランキング1位とか印象ひどすぎるw

AIの遺電子 | 第1話 バックアップ | マンガクロス
新連載のリバイバル連載。

ゾンビランドサガ 第5話 | サイコミ
急にグルメ漫画になったぞw

やわらかスピリッツ - おなかがすいたらおともだち
最終回。お疲れ様でした。

今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画 【公式】 第40話 女騎士と心の声 / マツモトケンゴ - ニコニコ静画 (マンガ)
いや情報量!

ソウナンですか? / 原作:岡本健太郎 漫画:さがら梨々 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。この作品配信してたのか! 嬉しいわ。

広島妹 おどりゃー! もみじちゃん!! / つくしろ夕莉 - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。こういう方言もの増えたなぁ。

いぐのべる~モテるための1000の科学~ - 原作/biki 作画/高田桂 / 【第1話】 | マガジンポケット
新連載。イグノーベル賞を目指すらしい。

紺田照の合法レシピ - 馬田イスケ / 【第1話】鬼に包丁 | マガジンポケット
リバイバル連載か?

毒贄クッキング 第27話 / 水無月すう - ニコニコ静画 (マンガ)
なんなんだこの怒涛の展開は…!

貞操逆転世界 第6話 / 原作:天原 作画:万太郎 - ニコニコ静画 (マンガ)
女の友情は性癖の暴露で深まる!

宇崎ちゃんは遊びたい! 第23話 / 丈 - ニコニコ静画 (マンガ)
たしかにすごい浴衣だ… 関係ないけどドラドラしゃーぷって名前に変わったんだね。

ついったーさん りついーと30 / 槻木こうすけ - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回。お疲れ様でした。

ストーカーズ 第9話 / ハナツカシオリ - ニコニコ静画 (マンガ)
やべー奴でやべーだろこれw 怖すぎるわwww

中卒労働者から始める高校生活 1時限目(前編)入学式 / 佐々木ミノル - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。アニメ化記念のリバイバル連載? けっこう面白いんだよねこれ。

デスボール 第1話 / - ニコニコ静画 (マンガ)
バカバカしくてワロタwww どん語とか畜ペンとかネタが多いw

悩ましい

新ブログタイトル。あと開設日。