読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

なんでニコニコの「歌ってみた」の紹介文にネガティブなこと書くの?

ニコニコ関連

普段は全く見ない「歌ってみた」タグをちょっと覗いてみたんだけど
「歌ってみた」の動画紹介のところに「下手かも」とか「音痴」とか書くのはなんでなんだろうな。
「歌ってみた」は自己満足動画(投稿)なんだからそんなこと気にせず投稿すれば良いと思う。
もし誰かに聴いて欲しかったらなおさらそんなこと書くべきではないと思う。
歌った本人が「下手」とか「音痴」とかネガティブなこと書いてたら、聞くわけ無いだろ。そもそもなんで下手・音痴の歌をニコ動にupするんだよw 極々一部にはそういうのが好きな人がいるかもしれないけど、大多数の人は下手・音痴の歌は聴きたくないだろ。
f:id:daiouoka:20150515202914j:plain
「下手www」とか「音痴www」とかコメントされるのが嫌で前もって書いておけば言い訳に使えるから書いているのかな?
こういうことコメントされたくないなら投稿なんてしないほうが良いと思う。発表すれば批判されるのは当然なんだから。
それなら「自分なりに一生懸命歌いました!」とかネガティブじゃないことを書いたほうが良いと思う。


follow us in feedly