競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

【雑記】ニュースサイトとかIFTTTとかいろいろ試してみた。雪が積もった他noindex

どうも、12/12に投稿する(@daiouoka)です。 

 

 なまら寒くなってきましたね:(;゙゚'ω゚'):サムィー

 雪が積もって自転車にも乗れなくなりました。。。 移動が億劫になります………

 

 ニュースをまとめてみた


ノティーツィアコンビニエンテ: 今日の独断と偏見で選ぶ注目ニュースや記事


ノティーツィアコンビニエンテ: 独断と偏見で選ぶ注目ニュースと記事【2014/12/9】

 

 いつもはタンブラーに流しているのを


ニュース置き場

 

 個人サイトでやってるニュースまとめを真似してみました。ブックマークレットや埋め込みタグを使っていますがめんどうですね(;・∀・)

いちいち編集画面を出しておかないといけないですし。底スペパソコンなので一つでも無駄なタブを出したくない自分にとってはちょっと辛い。 ブログやnaverまとめがもっと伸びれば新しいPCが買えて良いんですが………(上のリンクや右サイドバーの過去エントリや右下のnaverまとめをよろしくお願いします!

 毎日するのは大変だ。

 

 雪が積もった

http://www.flickr.com/photos/62276182@N00/5384317794

photo by Dee West (Formerly deedoucette)

 ついに雪が積もった。これで自転車に乗れなくなった。これは死活問題だ。歩いてどこにもいけないわけではないが、時間もかかるし面倒。

 寒いと温かいものが美味しく感じられる季節。そして冬は四季で3番目に好きな季節。だからなんとか我慢できるけど……… 面接行くとき非常におっくうになる。カラ求人を掴んでしまった可能性も否定できないので余計行く気力も削られそうなわけで。まぁとにかく、寒くても自転車に乗れないというのは外に行く気を削ぐということ。 

 

IFTTTを試してみた

微博とツイッターを連携させてみた。微博って何? という方は

新浪微博がSMS認証無しで登録できるようになったし登録方法紹介 - daiouokaの徒然日記

一晩で微博(中国版ツイッター)フォロワーが60人以上増える恐怖体験をした - daiouokaの徒然日記

 をお読みになればだいたいわかると思います。まぁ、連携は切ってしまったのですがまた復活するかもしれません。

IFTTTはもっと使いこなしたいと思ってはいるもののなかなか使う機会が無い。自動ツイートぐらいにしか使ってないという(;´Д`)

 

 選挙が終わると年末。そして新年へ…

 なんでまたこの寒い時期に… と言いたくなる選挙。まぁ前回は「ようやく民主党政権が終わるか…」という思いもあったので嬉しさもあったけど今回はなぁ。

 絶対的多数持っているのだから選挙しなくても良いと思うんですけどね。ここで選挙をすればまた4年間は安倍晋三政権が続きます。もしかして、このままいって2年後に総理になる人が信用できない、もしくは人材が育っていない。だからまた選挙をしてこのまま政権の座につく。なーんて妄想もしてしまう(;・∀・)

 

 

 はてさて、今年も残り僅か。今年一杯当ブログをよろしくお願いします。そして来年もこのブログが続く限りご贔屓に!