競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

さらば2018年

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。月曜日は今回に限りお題自由の日です

昨日(今週の雑記・アニメ漫画感想156回~今年・はてなブログ最後の雑記感想 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素)の更新のとき判明した事実。広告(グーグルアドセンス)が貼れない

一夜考えました。 

はてなブログ更新続きます

考えた結果、雑記はこちらに書くことにしました。

日曜日の雑記はこちら。それ以外の競馬とかマンガコミック感想とかはblogger(人生直すために何かするブログスポット)のほうでの更新にしました。ウェブ漫画感想はnote(DAIOUOKA|note)のほうになります。だいたい日刊です。しかし日曜日は読むマンガが少ないのでアニメやtverで観た番組感想が入るかもしれません。

こちらでの更新を続ける理由は、やっぱり広告(グーグルアドセンス)ですね。

新しいブログでも、昔更新してたbloggerでも使えないのは、おそらく更新してなかったからでしょう。こちらは更新してたので広告が使える。と。 たぶんそういうことでしょう。

来年もよろしくお願いします

ドタバタしましたが最後まとめますと

  • 来年もこのブログの更新は続きます。主に雑記。
  • マンガやラノベなど書籍の感想やお店の感想は新しいブログで更新
  • ウェブ漫画感想はnoteでだいたい日刊で更新

と、なります。

おっともちろんツイッターも更新しますよ→大王岡@競馬と漫画と将棋が三大栄養素 (@DAIOUOKA) | Twitter
ブログよりもツイッターのほうが更新してます。

 

短い2018振り返り

それにしても、今年は全然ダメだったなぁ。しいて言うなら馬券がプラスだったことぐらい。

それ以外はダメ。ブログ移転も思ったのと違うことになったし…
またなんかgdgdになってきたのでそろそろこのへんでおしまいにします。

 

2018年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。