競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

Ad

今週更新したものと雑記24

今週もいつもどおり特になしです。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記24

今週は珍舞祭ことよさこいソーラン祭りがないので中心部に行きました。といっても札幌駅(サツエキ)の紀伊國屋書店ですが… 数冊立ち読み。そしてすぐ帰宅。正確な時間はわかりませんが30分ぐらいの滞在。
本当は土日にも行こうと思ったのですが悪天候… なんで行く気あるときは悪天候になるのか(´ε`;)ウーン…

 

最近じっくりマンガが読めてない感じ。上にリンクがあるnoteには読んだマンガの感想を書いてるけど、実際にはそれ以上読んでる。感想を書くのが難しいのもあるわけで…(分割されていたり特に進展がない話だったりで書けない)
noteには最近10作品の感想を書いてるけど実際には倍以上読んでます。それだけ読むと早読みになってしまって、背景とかキャラの表情とかコマ割りの意味とかセリフ以外の細かいところまで読み取ることができないんですよ… これをなんとかしたいなぁと思ってます。