競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記55

今週も特になし。雪が積もって出歩く機会が少ない冬はどうしようもないですね。。

今週更新したもの

 

今週は他のサイトでの更新なしです。

今週の雑記55

先月、ドコモのプランをギガライトとかいう一番安いやつに変更した。これで月々の料金が5000円以下に。格安SIMに変えないのは、クレジットカードを持っていないので格安SIMの支払いできないのと、ドコモのdマガジンはドコモユーザー以外だとクレジットカードじゃないと支払いできないからです。あといろいろめんどい。楽天マガジンやマガジンウォーカーっていうのもあるんですが、いろいろめんどい………
そして最近スマホスタンドを買いました。上にあるのはポールペンつきのタッチペン。

f:id:daiouoka:20200119131535j:plain

2つとも100均で買いました。スタンドはついこの間買ったもので本格的に使ってはいないのですが、おんぼろノートパソコンの横に置いて、abemaTVでも観ようかなと思ってます。なかなか良さそうです。ボールペンつきタッチペンは去年ぐらいに買ったもので、手袋はいたままスマホ操作できるので重宝してます。あと画面が手の皮脂で汚れないのも地味に便利。

今回も短いですがこれぐらいで。