競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

バイバイ人類5巻感想~バイバイ新しい人類

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。土曜日はお題自由の日です

前巻→バイバイ人類4巻感想~生きとったんかワレェ! - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

さらば神宮寺凛子

 

「奴ら」待ち構える病院。そこにいたのは宇都宮。入水したあとスキンヘッドに助けられていましたね。小熊さんを人質にする宇都宮。しかし神宮寺・真山の連携プレーでジエンド。かよ思ったら自爆! 自爆から真山さんたちを守るために神宮寺さんが………

オリジナルとの対峙

「奴ら」の始め。いわゆるオリジナルってやつ? それとも始祖のほうか? 「奴ら」になれば死ぬ寸前まで苦痛などない。そう言いはるオリジナル。その正体はなんとまさかの地球そのもの。
正直、注射打ちたいですねw (ヽ'ω`)生きるのに疲れましたよ…

佐藤君・服部さんが合流したものの防戦一方。しかしついに、オリジナルに注射を打ち込み苦しみ悶え絶命。

ついに平和が戻りました。

ついに完結

全5巻というちょうど良い巻数で完結。テンポが良かったですね。ウェブはダラダラと続けることがないのかな? それとも人気がなかったのか…?w

ただ、最後の取るに足らない事件発言。これはそうじゃないでしょw とツッコミせざるを得ないです。500人死亡ってかなりの数ですよ。で、そのうち何人かはあなたたちがやっているのでは……

主人公の真山さんは謎の調合技術や知識を持っていてキャラが立ってました。神宮寺さんや服部さんとの掛け合いも良かったです。…

絵も良かったしキャラも可愛かったし面白い作品でした。