競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記・アニメ漫画感想145回~恥を忍んでスマホ買い換えた

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は雑記アニメ漫画感想の日です

やーっと買いました。買ったのはこれ→MONO MO-01J | 製品 | NTTドコモ
約2年前に発売されたもの。648円でした。この値段なら2年前に買いたかったな… 買う予定なくても新製品はちゃんとチェックしておこう(;・∀・)

ようやくスマホを買い換えた

 

ただ、税込み648円でも事務手数料とか入れて実質8000円ちょいでした… まじでこの事務手数料なんとかならんのか。オプション入れれば事務手数料なしになるようだけど、dマガジンはすでに加入済み。dアニメは未加入だけどこれ単体で事務手数料値引きにはならないらしく……… 今回はsimカード交換もあるからどうしても店舗に行かないといけなかった。
接客してくれた人、明らかにデータ通信してない僕のこと不審がってたな…w wifi使ってることにしてごまかしたけどw 恥ずかしかったわぁ………

購入前の参考記事→これ普通に使えます!ドコモの648円スマホ「MONO」は買って損なし!- 記事詳細|Infoseekニュース

で、機種のほうはいたって満足です。普通に文字が打てるとか感動ですよ。壊れかけのスマホは文字まともに打てないから全然ダメ。電池もかなり持つ印象。5年もあれば進化するに決まってるよな。
4.7インチだから機種本体がそれほど大きくない。んだけど、下のロゴ消せばまだ小さくなるよね? まぁいいけどさ。

ちなみにカメラも良い感じ。

ボリュームキーをシャッターボタンにする設定にしました。便利。

難点は楽天Edyというか電子マネー非対応なこと。楽天ポイントためてるので痛い。なのでこれで我慢dカード プリペイド|クレジットカードの三井住友VISAカード
いちおうdポイントもためてますし楽天kobo買うときも使えるようなのでまぁいいか。と。

通信料を1ギガバイト未満にしたいので、まだいじりたおしてないのでこれぐらいで。最低でも1年は使いたいな。 

今週視聴したアニメ

期待してる。全部視聴予定。

とりあえず3話まで。

まぁいちおう全部視聴予定。

これも良い。

8年ぶりだと懐かしいという感情が湧いてくる。新作アニメ感0。

いちおう全部視聴。

今週読んだウェブ漫画

ガヴリールドロップアウト 第56話 / うかみ - ニコニコ静画 (マンガ)
ラフィエル回。

ゴールデンカムイ 【アシ(リ)パごはん】その18「ラッコを食べよう」(第115話&第116話より) / 野田サトル - ニコニコ静画 (マンガ)
ラッコ鍋回キタ━(゚∀゚)━!

ゆるキャン△&へやキャン△ 本編 第35話 なでしこのソロキャン計画(前編) / あfろ - ニコニコ静画 (マンガ)
Hな口が多い。

江波くんは生きるのがつらい 第十六回 江波くんは高めあいたい(前編) / 藤田阿登 - ニコニコ静画 (マンガ)
これは…w

北陸とらいあんぐる 第38話 / ちさこ - ニコニコ静画 (マンガ)
東京と大阪の銭湯経営者って北陸出身者が多いの!? なんで?

無能なナナ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
誰がやったんだ…

おくることば - 町田とし子 / 【第15話後編】愛するあなたへ | マガジンポケット
生きとったんかいワレェ!

あゝ我らがミャオ将軍|第1話 ミャオ、ミサイル誤発射の巻|WEBコミック ぜにょん
新連載。まぁ期待。

人外共と怠惰な日常 第27話「動画と日常」 / カズヤ・P・ミサワ - ニコニコ静画 (マンガ)
核爆発オチ。

そして楓は華やかに咲く 第5話 / 涼海来夏 - ニコニコ静画 (マンガ)
最終回なの!?

スーパーカブ 第9話「富士山」 / 漫画:蟹丹 原作:トネ・コーケン キャラクター原案:博 - ニコニコ静画 (マンガ)
口から血が出るのなぜ? 途中読んでないからそういう体質なのか?

ラストギアス / 高橋 脩 - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。ただの工ロ漫画で草。

防御力ゼロの嫁 / 矢野トシノリ - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。こういうのも好き。

白魔導師シロップさん / ちると - ニコニコ静画 (マンガ)
新しく見つけた。『とっても優しいあまえちゃん!』の作者さんの新作らしい。

人魚姫のごめんねごはん 第32話 / 野田 宏 若松卓宏 - ニコニコ静画 (マンガ)
何言ってんだこいつw

少女、悪魔となるには 第三夜 Clavis / 八丸真幸 - ニコニコ静画 (マンガ)
「生き返らせる」のよきの表情が良い。

本日も、アキバ日和です。 第1話 / konagi / ねこの - ニコニコ静画 (マンガ)
新連載。まぁ期待。

恋するふくらはぎ 第1話 / 吉谷光平 - ニコニコ静画 (マンガ)
ラブコメかと思ったらギャグ漫画だった。あの体勢を維持するのは相当鍛えてる…w

[第29回]さぐりちゃん探検隊 - あきやま陽光 | 少年ジャンプ+
岩の観音がたくさんあるから岩谷観音って名前なのかな?

[第三十六羽]剥き出しの白鳥 - 鳩胸つるん | 少年ジャンプ+
物理攻撃が最強ということで。

紺田照の合法レシピ 第39話 蜜子のほろ苦い世界 / 馬田イスケ - ニコニコ静画 (マンガ)
これは良い報復w

毒贄クッキング 第23話 / 水無月すう - ニコニコ静画 (マンガ)
流れ変わったな。

ど根性ガエルの娘 第32話 / 大月悠祐子 - ニコニコ静画 (マンガ)
なんだこれひどすぎる… X編集長って誰だよ!

あそびあそばせ 第67お遊戯 / 涼川りん - ニコニコ静画 (マンガ)
オリヴィアのクズっぷりw タグの「知能がヤングアニマル」もワロタwww

連続更新終了

水曜日投稿して今回の連続投稿はおしまい。次回は未定。