競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記168~ツイッターに四六時中いる人って…

先週に引き続く、またツイッターの話です。ツイッターに四六時中いる人はヤバいって話です。
ツイッターにニュース記事やブログエントリーを流す人はちょっと違います(流す内容によってはやばい)。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

 

今週の雑記168

ツイッターで四六時中「欧米ではー」とか「日本では多様性がない!」と喚き散らしてるアカウントはヤバいってのは、わかると思います。
何がヤバいって「四六時中」ってのがポイント。普段ツイートしかしてないのかよ? ツイートするのがお仕事なんですか? と。それでいて引用リツイートで罵詈雑言浴びせたりしてたら………

日常ツイートの合間にときおりそういうのを混ぜてくるのは全然OKですし、あとは専門家や研究者とかならそれが仕事なのでOK。で、そのツイッターでそういうことを発信してるアカウントと逆のことを四六時中喚き散らしてるアカウントもヤバいってのもわかりますよね? 例えばウクライナのゼレンスキー大統領がアメリカ議会で「真珠湾攻撃パールハーバー)」を引き合いに出したことに四六時中めっちゃ怒ってる人とか。
全然関係ないけど個人的には

ということじゃないの? と。演説全部聞いてないからよくわりませんが。

話がそれました。とにかくまぁ、ツイッターに四六時中いてツイートしてる人はおっかない。って話でした。

dマガジンで読んだ雑誌感想もツイッターに書いてます→大王岡-daiouoka(@DAIOUOKA)/「dマガジン」の検索結果 - Twilog
今週はトップバリュのひとくちソースかつ。

(´ε`;)ウーン… 微妙…