競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記243~暑すぎる札幌

今年の夏は暑すぎます。こんなに暑い札幌(北海道)は体験したことがありません。本当に信じられない………

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

更新一時休止中。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の面白動画・ポッドキャストとか2023年7月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記243

もう本当に暑い。ちなみに今これを書いている13時から14時の間はものすごい雷雨です。天変地異の前触れ?

シッチャカメッチャカ。
今年は本当に外出しませんでした。毎日が危険な暑さだったので。こんなに外出しなかったのは人生で初めて。とにかくひどい。
夜も暑くて、夜中から明け方に目が覚めることが多々ありました。熱帯夜は本当につらい。日中35℃でも良いからせめて夜は20℃ぐらいまで気温が下がってほしい。背中が汗びっしょりの感覚、好きじゃない。
例年8月20日過ぎれば最高気温28℃ぐらいなのに……… 天気予報によるとこれからは涼しくなるとのこと。ほんとよく夏を乗り越えたよ。道民全員にスタンディングオベーションしたい。

今週はきびだんご(北海道おなじみお菓子)。

日本ハムファイターズとのコラボ。