競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

【回収率80%超え】2016年の馬券成績を振り返る【なったか!?】

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。月曜日はお題フリーの日です。今回は2016年の馬券収支を振り返ります。去年立てた目標である回収率85%は達成できたのか!?

daiouoka.hatenablog.com

 2016年の中央競馬回収率発表!

ではさっそく発表します。なお回収率はClub A-PATから見れます。

今年の中央競馬回収率はなんと!

発表は広告の下に!

Ad's by medi8

 


←の過去エントリーもオススメ

 

まさかの!

 

忍者アドセンス

 

では発表します!

 今年の回収率は!

 81%でした!

 

2016馬券収支

目標の85%は下回りましたが、なんと最低目標の80%を超えることができました!
これが余計だった→人工知能を使えば競馬に勝てるか!?身銭を切って検証してみた! - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素
これ人工知能だけを参考にしてるので僕の予想ではない! ということはこの分の負けはノーカン! これに使った分を引けば目標回収率85%超え達成! てことになりませんか?(震え声

2016中央競馬馬券総括

去年は「単複(ワイド)中心で!」と誓い、前半はそうだったのですが、後半からは馬連なども購入。前半はなんとかプラスで終えたのですが、後半は「本命が勝ってるのに単勝買ってない」というパターンが目立ちました(朝日杯が悔しすぎる…)。それのおかげでジワジワと回収率が下がっていき………
なんか、来年も同じようなことになるような気もします(;・∀・) 単勝5倍ぐらいだと配当を増やさそうと馬連・ワイドなどに手が伸びてしまうんですよねぇ。

敗軍の将、兵を語らず。買った馬や騎手にアレコレ言うつもりはありません。買った自分が悪いのですし、ミスをするのも織り込み済みで買ってますから。騎手に文句をいう人はちょっと… マイルチャンピオンシップみたいな斜行ならまだしも。

広告

 

2017年の馬券戦略

やっぱり本命馬の単複。計算してないからわからないけど本命馬の単勝回収率けっこういってると思うんですよねw 250%ぐらい?w 馬連やワイドはヒモのボックスの方が良いかも?

今年最後の方で複勝ころがしの面白さに目覚めたので、来年も複勝ころがしもやります。障害の単勝2-3番人気の複勝が良さそうな気もするのですがどうでしょうか?

来年の目標。来年こそ回収率85%超えを!

中央競馬は終わりましたが地方競馬はまだビッグレースが控えています! 地方競馬唯一の国際GⅠ東京大賞典! 予想は→2016東京大賞典・兵庫GT予想~その他地方重賞予想あり〼 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素で公開中です!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。