競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記46

今週はちゃんと更新。

今週更新したもの

 

今週もnote以外更新なしです。

DAIOUOKA|note
noteは毎日ウェブマンガ感想日記更新中。

今週の雑記46

ちょっと前に札幌市営地下鉄の北34条駅が廃墟感あるということでツイッターでバズっていました。で、行ける距離にあるので行ってみました。

びっくりしました。まじで廃墟感あります。そして動画でも撮ってみました。

www.youtube.com

本当に時が止まっていました。ボロボロだし電気が薄暗いのも重なって余計に廃墟感を倍増させてました。ちょっと怖かったです。

ちなみに近くには地下通路もあります。歩道橋の逆バージョン。

www.youtube.com

信号を待たずに道路を渡れますが、いちいち下がったり登ったりしないといけないので面倒さがありますね… ちなみにこの地下通路はこの場所からもうちょっと行ったところあります。あっちもこっちも使ってる人はあまりいないようです。使ってる人がいないので何かを撮影したりするのに便利かも?

今週も雪が降りました。これを書いてる日曜日、自転車で買い物に行こうと思ってたのにうっすら積もっているのでどうしようかと思案中。
12月前半までは自転車乗れるかと思ってましたが、11月中には自転車に乗れなくなる最悪のパターンも想定しないと…