競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記69

トイレットペーパーが少なくなってるなぁ。と思ったら売れ残ってるのはダブルばかり。シングルは軒並みなし。まだ余裕あるとはいえ自分もシングルのトイレットペーパー使ってるので早く増産してほしいです。

今週更新したもの

daiouoka.hatenablog.com

新しく4月以降のまとめを作りました。

 

今週の雑記69

スーパーとかの入り口に設置してあるアルコールの消毒液をつけない人がいるの気になります。無料なんだから使えば良いのにっていつも思います。僕は貧乏性なので入る時も出るときも必ずつけるし、出る時はつけたあと蒸発しないように素早く手を握りつつ手袋をはいて、手袋の内側も消毒してますよw

アベノマスク、届く気配ないし札幌はどんどん感染者が増えているのでハンカチマスクを作りました。

www.youtube.com超簡単です。

アイロンの高温で殺菌できると、洗った後いちいち乾かす手間と時間がなくなって楽なんだけどな。
なお、金~日は基本的に外出しないのでまだこのハンカチマスクはつけてないです。普通のハンカチだけど普通のマスクじゃないから、なんか不審者として通報とかされないよな?

セキ、おそらく完治。∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

今週はこのへんで。