競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記96

今週はついに北海道全体で新型コロナウイルス感染者が増えてきました。特に札幌は爆増。なんかまた非常事態宣言ないしはそれに近いものが出されそうです………

今週更新したもの

hokkaido-muryo-gazou.hatenablog.com

北海道の無料画像をアップロードするブログ作りました。

 

今週の雑記96

今週は「くっせになる味♪」のCMでおなじみのラーメン山岡家に行ってきました。実は初めて。北海道住んでるのに一度も山岡家行ったことないなーと思ったので行ってきました。

f:id:daiouoka:20201101123155j:plain

塩ラーメンです。山岡家って電子マネー使えないんですね… 大きいチェーン店だし使えると思ったんですが…

f:id:daiouoka:20201101123232j:plain

ごちそうさまでした。太麺でで面食らいましたが良かったです。が、以前行ったラーメン桃太郎だとプラス10円だしたら山菜ラーメンが食べれるので、桃太郎のほうがコスパ的に評価は上かなぁ。

来週の木曜日に門別競馬が終わるのでちょっと減るか? でも門別競馬オフシーズン時は園田競馬って決めてたからなぁ…

今週のトップバリュはひとくち甘辛揚げせん。

(´ε`;)ウーン…