Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週更新したものと雑記172~#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら というお題に投稿するとアマゾンギフト券がもらえるので応募します。

昨日はTVerとdマガジン読んだ記事について書きました。あとひとつ月刊ネタがあると週2回更新になります。なにかあるかな?

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

少しづつ投稿してます。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

daiouoka.hatenablog.com

はてなブックマークしたものを振り返ってます。

 

今週の雑記172

英語が使えたらまず日本を脱出しますよね。念のため書いておくと「英語が使える」って仕事で不自由なく使えるって意味です。少しぐらいなら英語使えますからね。
Hello everyone! I'm Daiouoka. How are you? I'm fine. thank you.

日本国内で英語を使う仕事よりも、英語圏で働いたほうが稼げる仕事が多い気がするんですよ。気のせいかもしれませんが。そして、働きながらツイッターもやって出羽守よりもずっと薄い感じで日本のことを揶揄してフォロワーを集めます。
過激なこと言ったほうがフォロワー集めやすいですが、集まってくるのも過激派ですからね。快適なツイッター(ネット生活)を送るために過激派とは関わらないほうが良いです。ネットの過激派・過激思考は現実生活にもむしばんできますよ。
で、ツイッターだけでなくはてなブログでもいろいろ発信してゆるくゆるく知名度を上げていく。そこそこの知名度と仕事スキルがついてきたら、日本に帰国して生活。生活するのは地方中核都市。

東京や大阪などの大都市よりも地方のそこそこ大きい都市のほうが、知名度を生かして仕事が舞い込んでくるんじゃないかなぁ。と。

ということで、もしも英語が使えたら、
日本から脱出して英語圏で数年生活しつつネットでもそこそこ発信してフォロワーを獲得したのちに日本に帰国し地方中核都市で生活する。
です。

今回もなんか手抜きぽいな…w

圧倒的ツイッター
今週はトップバリュのフライドポテトのりしお味。

量が少ないのが欠点。50グラム以上は欲しかった。