競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

【アニメ化】開始から読んでるマンガが他人から高評価されたか確かめる【ドラマ化】

どうも、(@daiouoka)です。よろしくお願いします。

ジャンププラスで連載されている『2.5次元の誘惑』がアニメ化されました。連載開始から読んでるので喜ばしいです。

アニメ化ドラマ化されるってことは他者からも「評価された」

面白さ度合いの客観的な評価ですよね。自分以外の大勢の方が面白いと評価したからアニメ・ドラマ化されたわけです。

僕は以前からジャンププラスやマガジンポケットやニコニコ静画の新連載はチェックしてます。去年からはブログにまとめてます。下のリンクは今月更新したもの。

daiouoka.hatenablog.com

自分が「面白い」と高評価したマンガは他者(世間)からきちんと評価されたのか確認したいと思います。

アニメ化されたマンガ

ソースはこちら→大王岡-daiouoka(@DAIOUOKA)/「アニメ化」の検索結果 - Twilog
けっこうアニメ化されてました。1話微妙でも、だんだんと盛り上がってくる作品もあったので追いかけて良かったと思いました。

ドラマ化されたマンガ

ソースはこちら→大王岡-daiouoka(@DAIOUOKA)/「ドラマ化」の検索結果 - Twilog
『対ありでした。』はまさかの両方。ドラマだとアニメ化より少ないですね。

というわけでアニメ化ドラマ化合わせて11作品。時期がずれたり短期だったりするのもありますが、1年間でこの数字は悪くないんじゃないかと思います。