競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記227~ミュートかブロックか・野球は9回まで

今週は2本立てです。以前も書いたツイッターでミュートするかブロックするか? もう一つは野球は延長戦なしの9回までにしてほしい。ということを書きました。

今週更新したもの

commons.nicovideo.jp

更新一時休止中。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

 

今週の雑記227

ツイッターで変なアカウントはミュートが最善か? 以前書いたものの続き。

daiouoka.hatenablog.com

ブロックしているとこういうことが起きるかもしれない。

ブロックよりミュートのほうが良いのでは? 怖すぎる。現実世界はブロックできませんからね…

ちなみに僕はなぜか『鍋に弾丸を受けながら』原作者の青木潤太朗さんにブロックされてます… この作品1話がはてなブックマークでも人気になっていて、そこで知りました。読んだあと作画・原作者のツイッターを調べたらブロックされていることが判明。
なにか変なこと書いた? と思ってツイログを調べても特になし。何回かリツイートしたのと他作品のことをツイートしただけ。変なというかリプライすら送ったことがないです。「お前はこっちに近づいてくるな」と言われてる感じ。素直に応援できないからミュートしてほしい… 仮に今ブロック解除されても………

 

野球は長いから9回までにしてほしい。2021年がコロナ関係で延長戦なしでしたが個人的には良かった。9回で絶対終わるから試合終了時間が予測しやすいんです。ちなみに2021年の成績はこちら→https://npb.jp/bis/2021/stats/ 引き分けが増えてます。

今週はセブンイレブンの金のあずき最中。

去年撮りました。