競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記233~自転車復活

今月に入ってから自転車が復活しました。やはり自転車は良いですね。徒歩とは移動スピードと移動範囲が違いすぎます。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

更新一時休止中。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

月刊ティンときた記事とかハッシュタグ170回目~残さず食べるの弊害 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記233

自転車は身内から譲ってもらいました。使ってない自転車があるならもっと早く言ってほしかった。
2021年4月ぐらいに前乗っていた自転車が重症のパンクになって手放したので2年ぶり。移動めっちゃ楽。実はマイナンバーカードの更新のために役所に行かなければならず、「また交通費払うのか…」と憂鬱だったので、このタイミングでの入手は僥倖。
マイナンバーカードの更新には暗証番号以外にも「電子署名なんとかかんとか」の6-16桁と「住民台帳なんとかかんとか」の4桁の暗証番号が必要なのですが、覚えてないというか記憶が曖昧というか………
パスワードはある法則に基づいて作っているので忘れてはいない。マイナポイントもらうときパスワード忘れて再設定を2回も繰り返したのでそちらはたぶん大丈夫。住民台帳暗証番号は存在自体覚えてなかった。5回ぐらい入力ミスっても大丈夫だと良いんだけど… 無事に更新できるだろうか……… 

ただ、公共交通機関使わず自転車で無料で行けるのは嬉しい。

今週はドン・キホーテのきね餅唐辛子。

本当に唐辛子入ってるのか疑わしかった。