競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記255~今週のお題「最近飲んでいるもの」

久しぶりにはてなブログ今週のお題を書きます。今回は「最近飲んでいるもの」。
このブログでもたまに出てくるドン・キホーテのお茶(パック)です。麦茶・黒豆麦茶・烏龍茶・ブレンド茶(下に感想ツイートあり)と飲んできました。ハズレはないです。現時点では烏龍茶が一番好きです。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

月刊ティンときた記事とかハッシュタグ175回目~偽中国語是理解可能 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記255

以前は毎週2リットルのお茶を買ってましたが昨今の値上げで安くても税込み108円。毎週買えば432円。烏龍茶は税込みで220円ぐらいで30袋以上入ってるし香りも味もしっかりあって良いです。2リットルペットボトルお茶には戻れません。
入れ物は百均で売ってますし、コスパも優れています。夏場はごくごく飲めて助かりました。

僕は酒飲まないですが甘酒は好きです。甘いから。米こうじから作られる甘酒もありますが酒粕から作るやつのほうが好み
ややドロっとしてお腹にたまるようのものだと、甘酒だけでお腹いっぱいになるんですよね。さらに甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養がある飲み物。家に引きこもる1日ならば十分1食代わりになるすごい飲み物です。
あとコーヒーはブレンディのカフェオレ飲んでます。

美味しいです。飲み物はこれぐらいかなぁ。お金あればもっとこだわって飲めるんだけどな……w

今週はドン・キホーテのノンカフェイン19種類のブレンド茶。

ちょっと薄いかな? 作り方が悪いのかな。