競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今週の雑記256~男は化粧しなくてもいい権利を守るべきなのか?

雪が積もるのは12月になってから。そう思っていた時期が僕にもありました。金曜日は雪と雷が同時にきて、土曜日はツルツル路面。分厚いジャンパー冬靴を出して夏靴をしまう作業。4ヶ月ほどの真冬が始まります。

今の状態は長くは続かない。ということをわからせにきてます。

今週更新したもの

DAIOUOKA - ニコニ・コモンズ

休止です。画像が動画に使われて子ども手当がつきました!

先月の面白動画・ポッドキャストとか2023年10月 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

無事更新。

 

今週の雑記256

『ブスなんて言わないで』というマンガにタイトルでつけたセリフが出てきます。

正直この発想はなかったので殴られたような気持ちになりました。「〇〇する権利」というのはよく言われますが「〇〇しない権利」は聞かない言葉だから。化粧しないって権利だったのか……?
気になる点は「女みたいに辛い思いをしないように」の部分も。「辛い思いをしてる人もいる」というのが正確なところでは? 一人残らずみんなが辛い思いをしてるのでしょうか? 化粧がそれほど辛い思いをさせているなら「メンズメイク」は流行の兆しすらなかったのでは?

このマンガはけっこう突っ込んだセリフがあって面白く読んでます。

もちろん、マンガで描かれていることなのでちょっと盛ったりしてるとこもあると思いますが、現代社会に切れ込む設定やセリフが面白く毎回楽しみです。

今週はドン・キホーテの麦茶。

先週ブログ書いたとき気づきました。税込み150円ほどで50パックほど入っているのでコスパ的にも良いです。